花粉症とイベント

花粉症って都会のほうが発症率高いらしいんですけど。
都内に引っ越した途端になるっていうのは、やっぱりこれ、公害ではないのか。
昔読んでた子ども向けの雑誌のSF記事に、大気汚染が進んで、マスクなしではいられなくなるっていうのが、仰々しい挿絵とともに掲載されてましたけど、それって、冗談じゃなく今の状況じゃないの!?


はい、そうです。今年に入って……っていうか、先々週くらいから、
鼻水とくしゃみと咳と目のかゆみとに悩まされているヨコタです。
こんばんは。

どうやら、もう認めざるをえないですが、花粉症とやらにかかってしまったみたいですね。
3年くらいごまかしてきましたが、今年ついにやつらの猛攻にやられました。

本当に、つらいです。ずっと風邪で熱が38度以上ある感じの気だるさ&症状。
みんなこんなにつらい思いを、毎年していたなんて……。
あいつとかあの娘とか、今までくしゃみするたびに笑ったりすみませんでした。
これからは僕も、仲間に入れてください。


そんな感じで最近ヘロヘロなで途中で力尽きそうな夜に、
ぜひ、みなさんの愛(合い)の手を。




今週末土曜日、恵比寿のカフェ・バー(?)で、ひっそりフリー・イベントやります。

毎度ここに書かせてもらっている、いつもの主催フリーペーパー「Supernova!」のイベントでも、
monarecords関連でもございません。
私ヨコタ個人で頑張らせていただいております。


え〜、きっと読者の皆さんにおかれましては、
渚音楽祭』に行かれる方が多いと思われますが……。

きっと、チケット取り忘れた人とか、日程自体忘れてた人とか。
はたまた「みんな渚、渚って言うし、エレクトロニカやジャムやダンス・ミュージックやアンビエントやポストロックのほうがオシャレな感じだし……でも、でも本当はわたし、ポップスが好きなんだよね!」とかいう人もいるはず(笑)。

そんな人は、ぜひこのイベントに!
ライブは、そんな、ポップミュージック好きなあなたなら、
気に入ってくれることウケアイの素晴らしいミュージシャンばかり!
mF247の熱心なリスナーの方にもおなじみの顔ぶれでしょう。


小田晃生
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000460850

エレキベース
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000489050


DJもそれぞれ、個性派を集めました。


そしてなんと今回、思うところあって、入場無料!!!
=============================

「チャージフリーで、リスナーにもアーティストにもライブハウスにも負担をかけず、いい音楽を楽しんでもらおう!」という無謀な発想で始まったこのイベント。
協力してくれる方々に支えられ、ホントに実現しちゃいました。ちなみにタイトルの「テニヲハポン」とは、“てにをは”と“ヤポン=JAPON(スペイン語で日本の意)”をかけた造語です。一般的とは言えないかもしれないけれど、これからきっと、日本の音楽の指標となってくれるであろう、良質なミュージシャンを紹介していきたい、という思いを込めました。
願わくば世界中に、音楽と笑顔とお酒が絶えませんよ〜うに! ぜひ、思い思いの音楽に祝福された時間を、堪能しに来てください。
(主催:ヨコタマサル / Mabou / from SUPERNOVA!)

=============================



お時間ある方、ぜひ、ふらふら〜と来てくださいね。
なんたって入場無料です。
お酒に音楽にご飯に、自由に時間をお楽しみくださいませ。


■イベント詳細
________________________________

【テニヲハポン
4/12(土)恵比寿ENJOY HOUSE
OPEN/START17:00(〜21:30)
¥CHARGE FREE(投げ銭
http://www.sweets-net.jp/shop/enjoyhouse/index.html

ライヴ:エレキベース小田晃生
DJ:宮奈大、ほのゆう、Marbou
……and more

________________________________