最高の気分とちょっぴり

知っている人は知っていますが、
僕が下北沢CLUB QUEでやっている「CLUB SUPERNOVA!」
(個人的にやっているフリーペーパーのクラブイベント)では、
昨年からスーパーカー100s/中村一義くるりナンバーガールなどの
“特集ナイト”を開催してきました。


で、2008年1発目の今回、3/7(金)の特集イベントは、みんな大好きなクラムボン


先週末、我が家で夜な夜な選曲会をして、改めてクラムボンを聴きなおしたのですが、改めて聴いてみると本当に名曲が多いこと多いこと。
そのクラムボンが、ミラーボールの下、大音量で、これでもかというほどかかるなんて!
今からワクワクします。どんな夜になるのか。みんなといっしょにつくれたらなと思います。


GOOD TIME MUSIC of clammbon
All You Need Is ROCK……じゃなかったclammbon
……あ、そういや興奮して、「SUPERNOVA!」の誌面の打ち合わせをし忘れたぞ。


え? なに? 最近お知らせばかりだって?
…そうですよ、今回もイベントのお知らせですよ。

でもね、この日は、それだけじゃありません。
そんなクラムボンに負けずとも劣らないニュー・カマーが登場します。

その名は“ふくろうず”。
熱心なmF247のリスナーにはもうおなじみですよね。


知らない人は、以下をチェック!

大学のサークル・メンバーで、2007年の春結成。
まだ実活動としては約半年という短い期間ながら、その類まれなる楽曲センス、また他を圧倒するパフォーマンスと演奏力で、じわりじわり人気を伸ばしてきている。

その楽曲には、90年代の邦楽ロックの面影と、メランコリックなUKロックを踏襲する要素が、ふんだんに散りばめられ、現在20代後半〜30代前半の方にはどこか懐かしく、もっと若い世代にとっては、新鮮に響くのであろう。また、なんと言っても、彼らの魅力は、フロントでボーカルとキーボードを担当する内田万里の歌声。その小さい体からは想像できないような激しく情感のこもった彼女のボーカルは、聴いているものを別次元へと誘い、「1度耳にしたら最後」の中毒性を兼ね備える。

その証拠に、昨年9月にmF247上で公開された、「コール」は、500を超えるダウンロード数を記録! また自身のホームページとしている「My Space」では、アップされている楽曲が軒並み2000を超えるヒット数を記録している。今、急速に成長を遂げている、彼らが放った新曲「ループする」と「トゥーファー」をぜひ。

現在、彼らが出演しているライヴハウスが窮屈になる頃、もはや、彼らを拝むことはできない。
この2曲を聴いて、そう確信した。


mF247(楽曲を無料でダウンロードできます)
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000563450

MYSPACE
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=1000616049

いかがでしたでしょうか。
かっこいいでしょ? グットきたでしょ?

え、まだ聴いてない!?
無料でダウンロードもできちゃうんだから、
予習してくれば楽しさ倍増です!
って、来てくれるの前提で話は進めますが、なにか。


金曜日、下北沢の夜には、最高の気分とちょっぴり、
切ない思いの音楽が鳴っています。



【イベント詳細】
club SUPERNOVA! 【特集:クラムボン
「音楽フリーペーパー「Supernova!」が主催するクラブ・イベント「club SUPERNOVA!」 。毎回、旬なアーティストを特集しているのですが、今回はSupernova!として初めての「clammbon」特集を開催します。
うたって、ゆれて、踊って、骨の髄まで楽しんでください。

★ 特 報 ! ポスタープレゼント★
映画『たゆたう-GOOD TIME MUSIC of clammbon-』
B2サイズポスターを抽選でプレゼント!
映画『たゆたう-GOOD TIME MUSIC of clammbon-』の配給会社「ビターズ・エンド」様よりB2サイズのポスターを頂戴しました。ということで、イベントのどこかで抽選でプレゼントをさせて頂きます!どうぞお楽しみに!くじ引き…ジャンケン…どうしようかなぁ。

■DATE 2008.3.7.FRI
■PLACE 下北沢CLUB QUE
HP:http://www.ukproject.com/que/
info:. 03-3412-9979
■TIME OPEN/START 23:30
■PRICE ADV¥2,000 DAY¥2,300(+1DRINK)

■TICKET NOW ON SALE!!
PIA TEL:0570-02-9999
LOWSON TEL:0570-084-003
下北沢CLUB QUE店頭

■DJ DJ24時/YOZAKURAYUMI/Marbou/kikilucky

■SPECIAL LIVE ふくろうず
HP:http://www.myspace.com/fukurouzu

■主催 音楽フリーペーパー「Supernova!」
HP:http://www.super-n.com/

■LINK Supernova!コミュニティ
HP:http://mixi.jp/view_community.pl?id=9536
club Supernova!コミュニティ
HP:http://mixi.jp/view_community.pl?id=1013785

■「ミュージック・スーパーノヴァ!’97シリーズ」スケジュール
05.11.Fri【特集:スーパーカー】Live:Yucca ※終了しました!
07.06.Fri【特集:100s/中村一義】Live:シシドヒナタ ※終了しました!
09.14.Fri【特集:くるり】 ※終了しました!
11.02.Fri【特集:ナンバーガール】 ※終了しました!
12.07.fri【'97シリーズ大総括!】 ※終了しました!