君にほら、ラブずっきゅん♪

あけました。だいぶ経ります、すみません。
なんかここ数年、同じ挨拶をしています。
blogさぼっていてすみません。

年始早々から、けっこうのっぴきならぬ状況になってまして
更新どころではなかったのです……って、はい、言いわけはこの辺で。

さて、今日は、公私ともにオススメのイベントのご紹介です。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


80年代のイギリスのギターロックを思わせるサウンドに、不思議な浮遊感のある女性ボーカル。シュールでポップなリリック。そして全体からは今の日本のポップ・カルチャーを集約したようなバイブレーションが伝わってきます。これは新しいのではないでしょうか。(GreatHunting 主宰 加茂啓太郎)


無断転用すみませんです……。でも、はい!
加茂さん、とっても新しかったです!


    ※ ※ ※ ※ ※

わたし年がら年中 貝殻集めて歩くの由比ケ浜
ふた ふた ふた 二人が急接近したあの日から
貝殻集めて歩くのやめました

    ※ ※ ※ ※ ※

このフレーズと、少しナンバーガール風味の癖になるギターを、昨年初頭に聴いてから、すっかりトリコになりました。
軽く関係あるのに、会場限定CDR(今はユニオンで買えます)を即買い。
主催イベントでは、必ずといっていいほど流し、
公私にわたり普及活動を続けてきました。

え、なんのことかって?
知らない人は知りませんが、以前も紹介した“相対性理論”というバンドの話です。

で、その時の紹介文。
人の食ったようなバンド名からしてそうだが、今どき「LOVEずっきゅん」。
サビではこのギリギリの単語を連呼。極めつけに、1st EPのタイトルは『シフォン主義』。
……でも、クセになる。キャッチーさと、音楽フリークをもうならせる音楽性。
すべてが絶妙なバランスで、すべてがかっこいい! 前身バンド「進行方向別区分」もヤバイです。


明日、そんな彼ら“相対性理論”が、これまた公私にわたって応援している“まつきあゆむ”くん企画のイベントに出演するのです。好き者には夢のツーマン。いや、きっと何年か後には、
日本のポップ・ロック・シーンになくてはならなくなる2組の共演です!
ワタクシも、ご多分にもれず、待ち焦がれてました。

まつきくんも、森信行(ex.くるり)をドラムに迎えた新体制のバンドで望みます!
満員御礼だった前回の企画を観た人には言わずもがな。
この新生バンドは伊達じゃなく、これまでと一味も二味も違います。

お時間ありましたら、ぜひぜひ!
もし、見て損したなと思ったら、僕がお酒おごります(笑)。


●ライヴ情報
2/15(金)下北沢SHELTER
まつきあゆむpresents「名演の嵐」vol.2>
出演:まつきあゆむ,相対性理論
OPEN19:00/START19:30
前売¥2000

聴いたことないなんて人は、以下にアクセス!
1曲ずつ無料でダウンロードできます。
まつきあゆむmF247内アーティストページ)
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000491450

相対性理論mF247内アーティストページ)
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000529250


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


あと、私的告知をすみません。。
その興奮さめやらぬ土曜日、友人の主宰するイベントにて、お呼ばれDJします!
恵比寿ENJOY!HOUSE(http://www2s.biglobe.ne.jp/~dub/gogo/enjoy.html)は、カフェも併設されていて、待ったり過ごしやすい空間だそう。またこの日は、なんとチャージ・フリーですので、お近くにお寄りの際は、午後の一息がてら、ぜひ遊びに来てくださいな♪ 

イベントに引っ張られて、身の丈に合わないオシャレ・セットでいこうかと思いましたが、まつきあゆむも、相対性理論も、mF247の隠れ名曲も、ガンガン流します!(笑)


■STEREO番外編■
2月16日(土)15:00〜21:30
@恵比寿ENJOY!HOUSE
http://www2s.biglobe.ne.jp/~dub/gogo/enjoy.html
¥0(チャージ・フリー!)

【STEREO DJ's】
ゆうすけ
NAMA
ヨーヘイ
satohyou
さえこ

【GUEST DJ's】
Marbou(supernova!)
コーイチ
chappy(rhythmic step!/Springset)
醤油煎餅(STONE PARTY)
taco