チェリー

ずいぶんご無沙汰してましてすみません
ああ、桜が咲いている。。


今回は昔々のお話。
あれはもう7年〜8年前のこと、僕もまだ初々しい高校生の頃。
とある郊外の都市の駅の階段で、冬なのに白い息を吐きながらマフラーを揺らし歌う女の子がおりました。

少し鼻にかかった低い歌声。

決して音楽的にすごく好きというわけでもないし、
すごくかわいいというタイプでもなかったんですが、
何か僕の心をつかむものが合ったのです。

その時は、しばらく歌を聴いて、デモテープを買って、
暖かい缶コーヒーをいっしょに飲んで話をして、「じゃあ」って。

それだけだったのですが、何だかずっと、引っかかるものが合って、
そのテープはたまに取り出しては
我家で唯一のテープ再生装置“テレコ”で聴いておりました。


何で、そんな話しているかというと、
mF247いたんです、その娘が!
わ〜もうびっくり!?


今も頑張っていて、小野リサさんと同じ事務所に所属しているんですね。
敢えて名前はふせておきますが、かげながら応援しています。



PS:でも余計なおせっかいですが、なんとなく、昔のシンプルな弾き語りのほうが
よかったかなぁって(苦笑)。