明日の自分の作り方

yokotam2009-05-03

親愛なるみなさま
この度は私事で恐縮ですが、報告とお知らせを兼ねて、ブログを書きます。
(ホントにまったく、私事じゃないブログなんてあるんでしょうか)


http://d.hatena.ne.jp/yokotam/20090105 
↑この時点からだい〜ぶ、ごぶさたしてしまって、突然のご報告になりました。


僕はこれまで、雑誌やWeb編集などの仕事を生業としてきましたが、
この3月より、新たに音楽や映画、ファッションを中心にした
紙/web/モバイル/映像などの編集、制作を請け負う
ディレクション・チーム『camp』をスタートしました!
また、そのcampでは、エディター/ライターとしても動きつつも、
念願叶ってレーベル/マネージメントも行っていきます。
(このお知らせは追々します)



そこでこのたびそのチームにより、
iPhoneiPod Touchのアプリケーションによる
音楽/映画/ファッションを軸にしたカルチャー誌、
『camp』を創刊することとなりました。


内容としては、ヴィジュアルにも力を入れた、読み応えのある特集/
インタヴュー記事、映像による連載番組、レヴューやライヴ・レポート、ニュース、そしてGPSやカレンダー機能と連動し、リリースやライヴ情報をブックマークすると、予定の時間にライヴ会場への道順や販売場所などをナビゲートするカレンダー機能などを盛り込んだ、まったく新しいメディアを展開していく予定です。
(詳細は長くなるので、こちらも追々!)



そんなわけで。
そのリリースに伴い、ささやかではございますが、
もりだくさんのアクトとともにローンチ・パーティを開催させて
いただくことになりました。
(ここから本題です!)



GW終盤となる、すでにいろいろ予定も入っている時期だとは思いますが、15時よりほぼ終日やってますので、よろしければお出かけのついでにビール呑みがてら、ぜひぜひ遊びに来てください!
(新しい門出です。本当に来てほしい。)




以下イベント詳細です、よろしくお願いします!
++++++++++++++++++++++++++++++++++

■music and entertainment magazine for iPhone / iPod Touch Apps
launch party『camp』


09年5月6日(水・祝)
place/渋谷〈O-nest
open/14:30 
start/15:00
fee/3,000yen(ADV)3,500yen(DOOR)
(要 2drink order)


featuring/ELEKIBASS小田晃生(with 森元智子、田中馨
cruyff in the bedroomこうもとあい、CONTACT、
サカモト教授シャムキャッツ、ネズミハナビ、HARISS
マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント) 、松倉如子(with 渡辺勝)


ticket/渋谷〈O-nest〉店頭、イープラス
ローソンチケット(Lコード:77339)
information/渋谷〈O-nest〉tel.03-3462-4420
official site/http://camp-web.net/


※出演を予定しておりましたウミネコサウンズは、
アーティストの都合により出演がキャンセルとなりました。
ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
なお、出演者変更に伴うチケットの払い戻しは行いません。ご了承ください。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


お越しいただける場合、headphone_megane@yahoo.co.jpまでメールで、
ご一報お願いいたします。前売券を取り置きをさせてもらいます。

それでは〜。
みなさんにお会いできるのを、心待ちにしております。
これからも、引き続きよろしくお願します!


ヨコタマサル




PS:
昨日ニュースで、忌野清志郎さんの訃報に接して愕然。
ずっと、昔の曲ばかり聴いています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci

直接お会いしたことはなかったけれど、周りに本人と近しい方がたくさんいたし、昨年末、1度だけ仕事の関係で、写真を撮らせていただいたこともあった。
間近で観たキングの姿は、とても雄々しく、大病をした後とは思えないものでした。
昨晩は、一生記憶に焼き付けようと、必死でその時のことを事細かに思い出しました。本当にかっこよかったなあ。

有名な方の死に、こんなにやりきれない気持ちになったのは、初めてです。
ご冥福をお祈りします。