ロストジェネレーション

急ですが、この場を借りて――!!

本日下北沢CLUB QUEでイベントを行います。




10年前僕らの前に突如として現れた、
独自の視点で世界を語り、独自の方法論で音楽を鳴らした彼らを祝福する企画。
以前来てくれた人は言わずもがな、今回は総特集です!


なんと、スペシャル・ゲストにmF247でも(というかCDJにも出るし巷でも)
話題沸騰中のおとぎ話のボーカル、有馬くんが弾き語りライヴをしてくれます!

有馬くんは、じつは僕と同い年なんですね。
つまり、97年をリアルに感じてきた彼の作る音楽に、僕らが何も感じないわけはないっつーもんです。1981年生まれ、つまりロストジェネレーションの最期の世代……でも、僕らは僕らで熱いんだぜ! へミングウェイやスコット・フィッツジェラルドが、後に台頭するわけはそこにある。
僕らは、いつでも、静かに怒っているんだ。


聴いたことないなんて人、こちらで、アルバム収録曲のデモが聴けます。
「BLANK POP!!!!(demo demo demo)」
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000505650


音楽に祝福された瞬間の興奮、忘れないでください。



///////////////////////////////////////////

1997年――中村一義『金字塔』、くるり『もしもし』、ナンバーガール『SCHOOL GIRL BYE BYE』、スーパーカー「cream soda」……から10年を迎えた今年、あの頃に生まれた音楽を祝福すべく5月よりスタートしたイベント「ミュージック・スーパーノヴァ!’97シリーズ」。


12月7日でいよいよシリーズ・ファイナルを迎えます。
最後にお届けするのは「1997年の音楽総特集」です。


5月「スーパーカー」、7月「中村一義/100s」、9月「くるり」、11月「ナンバーガール」といった特集を終え、シリーズ・ファイナルとなる12月7日は、それら4組のアーティストはもちろん、まだまだいる1997年という黄金時代の音楽を怒涛の勢いで振り返ります。


くるりナンバーガール, 中村一義, スーパーカー, グレイプバイン, Dragon Ash, SUPER BUTTER DOG, pre-school, ズボンズ, PENPALSカジヒデキHARCO,スキップカウズ……etc


どれも1997年に何らかのファースト・アクションを起こしたアーティストばかりです。こんなグット・ミュージックがまさに“奇跡”としか言いようのないタイミングで同時に現れ、今の邦楽シーンに多大なる影響を与えたことは言うまでもありません。
それから記念すべき10年目を迎える今年、こりゃあもう、祝福するしかありません。
皆さんのミュージック・ライフを彩ってきた1997年の音楽に乾杯をしませんか?


あれもこれも流れて、大合唱・大号泣・大興奮間違いなしの夜にしたいと思います。


///////////////////////////////////////////



2007年12月7日(金)
club Supernova!
ミュージック・スーパーノヴァ!'97
シリーズ・ファイナル〜1997年の音楽総特集〜
■会場 : 下北沢CLUB Que(http://www.ukproject.com/que/
■時間 : OPEN&START/23:00
■料金 : 2,000YEN(1D付)
■DJ’s : DJ24時,Marbou,YOZAKURA,kikilucky

前売チケットは、ぴあ/ローソン/Que店頭にて購入出来ます。
もしくは、メッセージを頂ければ前売チケットの予約も致します。